てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

京都駅前「肉バル銀次郎」vs「京の焼肉処 弘」〜夢の対決は次回へ持ち越しに〜

 いつもは烏丸御池店を利用している「肉バル銀次郎」さんと、「お肉屋さんのコロッケ」で紹介した「京の焼肉処 弘」さん。

 

京都駅前には両雄が目と鼻の先で店を構えてえいます。

今回無謀にもこの2軒をはしごするという夢のような対決を、あくまで私的に、自己完結的に企画しました。

www.ita2.net

www.ita2.net

「肉バル銀次郎」京都駅前東店

先に向かったのは「肉バル銀次郎」京都駅前東店さん。

駅チカということもあり、1階は半立ち飲み風のスツール席、2階はテーブル席というレイアウト。

 

店内では何やらお姉さんたちがスツールに上って、天井のエアコンをおさえて四苦八苦。

どうやらカバーが落ちてしまったようで、ガムテープで応急処置の真っ最中です。

 整うまでしばらく入店おあずけ。

 

車で出かけたので、がぶ飲みワインもおあずけにして、アルコールフリーの生ビールを注文。

 

スタッフは若いお姉さんばかりで、外国語がとても堪能です。インバウンド対応の布陣は外国語学校が多い京都ならでは。

 

入店時はノーゲストでしたが、次々と外国人が入店してきました。

 

お通しは生ハムの燻製。

定番通り「シーザーサラダ」と本日の希少部位から「近江牛のイチボステーキ」、シメには「ミニローストビーフ丼」をいただきました。

 

あえて食器を小さめにしていることが伺えますが、「イチボ」を食べれば、あぁやっぱり「銀次郎」という感じ。

f:id:ita2ita2:20190703185613j:plain

f:id:ita2ita2:20190703185611j:plain

f:id:ita2ita2:20190703185616j:plain

f:id:ita2ita2:20190703185608j:plain

「京の焼肉処 弘」京都駅前店もとい京都タワーサンド店

最小限のオーダーで「肉バル銀次郎」をあとにして、早速2軒先の「京の焼肉処 弘」京都駅前店におもむくも、予約で満席のうえ待ち時間の見通しが立たないとのこと。

 

なんとも準備の悪いおそまつ。

平日とはいえ、そこはさすがに京都駅前。観光客で予約がいっぱいです。

企画倒れというより、企画負け。

腹6分目の胃袋に言い訳するように、京都タワーサンド店へ。

こちらも夜9時を回ろうというのにほぼ満席でごった返しています。

もはや落ち着いて食事する気分にもなれず、

おまかせ串5本セットをいただきながら、次回の対決を夢想するのでした。

f:id:ita2ita2:20190703185619j:plain

 そのうちに、つづく。。。

お店のアクセス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ