てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

新宿御苑食べ歩き とんこつラーメン博多天神

新宿御苑に訪れた際に、博多天神でとんこつラーメンをいただきました。

 

新宿三丁目から御苑へ向かう道すがら、ちょっとしたラーメン激戦区のなか、ただならぬオーラを放つ店、それが博多天神でした。

 

友人と散々数店を行き来して様子を見ましたが、明らかに存在感が違う事をお互いに確認し、入店を決めました。

f:id:ita2ita2:20180828230423j:plain

ただならぬ存在感

不意に店内から食事を済ませた外国人のお客さん(多分イタリア人)が親指を立てながらウィンクして「Delicious」と言って去って行ったのです。テカる口元にはほのかな笑みを浮かべていました。

 

俄然期待値は上がったのですが、裏切られることはありませんでした。

 

年輩のベテラン揃いと思しき従業員の皆さんは不愛想というよりは、淡々と仕事に向き合っているというプロフェッショナル感を漂わせていました。

 

とんこつラーメンが500円です。しかも替え玉一ヶ無料です!

f:id:ita2ita2:20180828230428j:plain

本当に美味しかった

 

ラーメンは好きでよく食べますが、今時のラーメン事情ではなかなか考えられない価格設定ではないでしょうか。

 

残念ながら福岡に訪れた事はなく、とんこつラーメンの正解を問われると答えるすべもありませんが、とても美味しくいただけましたことに間違いはありません。

 

店舗情報を調べましたが、残念ながら関西の出店は確認できませんせした。

http://foodpia.geocities.jp/hakatatenjin_ramen/

 

都内で展開しているようなので、機会があればぜひお試し下さい。