てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

京都 五条西小路「ビストロ ピッコロコンパーレ」〜トムとジェリーとハンバーグ〜

イオンモールの裏手にある町の洋食屋さん。

「ビストロ ピッコロコンパーレ」

 

昼も一段落した頃、店頭では赤ちゃんずれのママさんたちがあたふたしています。

どうやら自転車の鍵を持たずに、錠をしてしまったようで、立ち往生しているようです。

 

かいがいしくピーク後の片付けをしながら、心配そうにママさんたちの様子をうかがうのはお店のママさん。

 

こじんまりとした店内の壁はたくさんのお品書きで埋め尽くされています。

きっとご近所の家族づれに人気なのだろうと、容易に想像がつく品揃えにホッとします。

f:id:ita2ita2:20190610120934j:plain

f:id:ita2ita2:20190610120904j:plain

f:id:ita2ita2:20190610120920j:plain

ハンバーグランチにサービスドリンクのグレープフルーツジュースをいただきました。

家庭的でありながら、繊細な盛り付けとそのお味には、帰り際に何度も頭を下げてくれたシェフの生真面目さが現れていて、大変美味しくいただきました。

 

プロジェクターから無音でテンポ良く流れているのは「トムとジェリー」。

それをiPhoneのカメラのタイムプラスで撮りながら、ぶつぶつ独り言のツレ。

 

30前後の隣のカップルは、転勤についての会社の待遇に何やら納得していない様子。強気の転職をほのめかしています。

 

「待遇についてはお任せしますだよなぁ」と言って、

「そりゃそうやろ!」とたしなめられているのは、

目下求職活動中の、50代セミリタイア。。。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ