最近ではスーパーや通販でミールキットが流行りのようで、何でも誰にでも美味しい料理ができるとは言いますが、たまに本物が無性に食べたくなると、やはり専門店でいただきたいものです。
パエリアもそんな料理のうちのひとつ。
以前行きつけの「EL FOGON」は閉店したと思っていましたが、ツレが営業していたといいはるものだから向かってみることに。
たしかに記憶にある通りのたたずまいで営業していましたが、看板だけが入れ替わっています。
聞けば前の店は一旦閉店したものの、そのあと系列の本店「La Masa」が移転してきたということです。
それ以上店の都合に首を突っ込むつもりはなく、空席を確認。
あいにくの満席でラストオーダーも間近なことに肩を落とすと、御池の南にもうひとつ系列店があると案内されました。
急ぎ向かうと、結構近くにあったので、ラストオーダーすれすれに滑り込みます。
パエリア&グリル barraca
スペインバルな外観の店に入ると、長い通路。
その壁面には本場パエリア用の鍋やごとくがかかっています。
系列店なので間違いはないとふんでいますが、演出のこだわりにさらなる確信を得ます。
奥に開けたホールは吹き抜けのせいか、結構広く感じます。
選べるお昼のコースからは「アンガス牛サーロインのグリル」と「シーフードパエリア」をチョイス。
デザートは「チョコレートケーキ」と「バスク風チーズケーキ」をいただきました。
アラカルトについて少し質問してみると、幾分キャラ濃い目なウェイターが気さくに丁寧に対応してくれました。
普段はアルバイトに任せているが、折からの人手不足で本店から応援に来ている社員だとか。
料理良し、スタッフ良し。
次回はワインでもいただきながらと思える、スペインバルのニューレパートリー。