てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

おでかけスイーツ  シュークリーム専門店「Creme de la Creme」

パエリアでふくれた腹ごなしに京都市内の自転車屋さんを何件か覗き、早くも2代目のロードバイクを検討するツレ。

 

残念ながら流行病の影響で、海外生産のバイクはほとんど在庫切れ。

 

工場が稼働していないことと、新しい生活様式で自転車人気に火がついたのが原因だとか。

 

高い買い物に現車確認しないわけにも行かず、3ヶ月後の連絡を待つことに。

 

事情を呑み込んで、お茶しにシュークリームの専門店へ。

 

「Creme de la Creme」

何度かおじゃましていますが、照明の加減でスマホではどうにもうまく写真が撮れず、

なかなか紹介できませんでしたが、今回なんとかかんとか。

 

創業140余年、京都で焼菓子職人の技を継承する
(株)石田老舗がプロデュースした
本格的シュークリーム専門店がクレーム デ ラ クレーム。
その一つ一つのシュークリームは、
各地から厳選された素材を吟味し、
専門のパティシェによって
丁寧に仕上げられた手作りの味わいです。
定番の味からデザートタイプ、シーズンメニューに至るまで、
専門店ならではの純粋な美味しさを追求しました。

というこです。

 

「バトンシュー」ってだけで随分小洒落たものをいただく気分にさせられます。

f:id:ita2ita2:20210302103408j:plain

f:id:ita2ita2:20210302103412j:plain

六本木ヒルズにも店をかまえたようで、機会があればと思いますが、次に関東へ出かけるのはいつになることやら。。。

「Creme de la Creme」さんへのアクセス

www.cremedelacreme.co.jp

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ