てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

50代のアンチエイジング

f:id:ita2ita2:20200115190137j:plain

 


近頃写真の中の自分がやけに老け込んだようす。

 50代の現実

老眼が進み、髪の毛は細く薄くなり、目の下のクマはふくれ、ほうれい線が目立ち、毛穴は黒ずみ、肌にはシミも多く色素も濃くなったのを実感します。

 

おまけに重度の吹き出物や腫れ物ができて、これがなかなか治らない。

 

医者によれば加齢と疲れによるものだとか。

 

毎週会うツレからも指摘され、たまに会う実家の家族には生活習慣を心配される始末。。。

 

白髪のケアは続けているものの、お肌の手入れはいたってずぼら。

 

毎年冬に肌があれ始めた頃に全身対応のクリーム一本でちゃちゃっと済ませる感じです。

 50代のアンチエイジング

さすがに齢なりのケアが必要なのだろうと、昨年末にはじめた取り組みをほんの少し。

 

まずは化粧品だろうとドラッグストアを訪れたものの、どこから手をつければよいのかさっぱり。

 

値札を見れば、いろいろ取り揃えるとなるとかなりの金額になりそうです。

 

面倒だし、とりあえずまたいつものクリームでもと思ったせつな、目に飛び込んできたのが「エイジングケアマスク」の文字です。

 

化粧水、収れん、美容液、乳液、クリーム、パック、アイマスク、マッサージがオールインワン。

あれこれ揃えなければと思っていたものが、すべてカバーされているではないですか。

 

そう、それはシートマスクです。

 

いわゆるパックですね。

 

およそパックなるものは、旅先で見かける一枚数百円もするものしか知らず、よっぽどいいお値段なのだろうと値札を見れば、四五十枚入で1000円前後ではないですか。

 

一日あたり二十数円で足りるなら迷うことはありません。

 「超濃厚保湿 エイジングケアマスク EX」

「プレミアなうるおいで はだしっとり」

「乾燥による小じわを目立たなくする」

「毛穴のまわりの肌もひきしめ ふっくら」

「ミルキィ美容液たっぷり」

 

うたい文句に俄然期待を込めて手にとったのは、KOSEの

「超濃厚保湿 エイジングケアマスク EX」

 

一番多機能で、露骨にエイジングケアをうたったものをチョイスしました。

しかもお買い得品になっていました。

 

50過ぎのあれた肌を画像にする気はさらさらあえりませんが、期待以上の効果を実感しています。

毛穴の黒ずみが消え、肌が引き締まってきたのがわかります。

吹き出物腫れ物の治りも、何もしないよりはあきらかにきれいです。

 

使い続ける価値は十二分にあると思います。

本日最初に購入した40枚入を使い切り、Amazonで次のパックを購入しました。

 You Tubeでマッサージ

合わせてはじめたのは入浴中の顔と頭のマッサージです。

「おでこのシワ」

「頭皮」

「目の下のクマ」

「ほうれい線」

などのキーワードでYou Tubeを検索し、あまり難しくなく手頃なマッサージをつづけています。

湯船につかっている間に5分程度でできるので、それほど苦にもなりません。

 家呑み禁酒の相乗効果

おまけに年明けから「家呑み禁酒」を継続中なので、相乗効果は如何ほどのものか。

暖かい季節になるまで頑張ってみましょう。

 

www.ita2.net

今週末はスクールの仲間と新年会で3週間ぶりのお酒です。

さぞ美味かろう。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ