てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

おこもりでもできる?医療従事者支援

f:id:ita2ita2:20200505204834j:plain


緊急事態宣言が5月末まで延期になりました。 

 

医療やライフラインを支える方々には頭の下がる日々が続いています。

 

こんなときに家にこもるしかないことに、何か不甲斐ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。

 

セミリタイアを目指す時点で、そんなこと言えた義理じゃないと言われれば、たしかにそのとおりなのですが、それでも何かできることはないものかと、見つけたのがYahoo!ネット募金です。

 

流行り病に対する緊急支援のプロジェクトが複数立ち上がっています。

 

Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。

 

さらに村上財団からのマッチングで寄付が2倍になります。

 

世を騒がせた村上さんに対して、好き嫌いはあると思いますが、投資をするものとしては、お金にきれいも汚いもないと思っていますし、こうした取り組みには大賛成です。

donation.yahoo.co.jp

先が見えない分、こうした情報へのアンテナは高くしていたいものです。

 

とかいいつつ、とりあえず保有ポイントの端数を寄付させていただきました。

f:id:ita2ita2:20200504161849j:plain

びびり投資家より。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ