てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

京都 梅小路COLLABO 〜洛北朝取り地場野菜のイタリアン〜

梅小路京都西駅ができて間もない週末、天気も良いので散歩がてら新駅をぶらり。

話題に上がってから、結構あっという間に開通したので驚いたのを覚えています。

f:id:ita2ita2:20190515111338j:plain

ここ一年と少し、通い詰めたハローワークへの道。

何度も往復しましたが、七条通りの高架を工事している記憶が全くなく、不思議に思っていると、工期短縮のために大胆な工事がされた、というのはツレの情報。

 

何でも京都門川市長のInstagramに早送り動画がアップされているとか。

なかなかの迫力なので、是非ともご覧ください。

www.instagram.com

 真新しい駅も一回りすれば何ということもなく、ただお腹が空きます。

もともとあまり飲食店の多いところではありませんが、これを機にと開店したてのお寿司屋さんだけが行列で気をはいています。

 

あたりさわりもなく、手ごろな店をと立ち寄ったのは、

梅小路COLLABO」です。

f:id:ita2ita2:20190515111402j:plain 

施設の中手のこじんまりとした扉は裏口だったらしく、店内は意外に広々としています。

昼時でほぼ満席の店内は、従業員がバタバタと動き回り、新駅開通で普段よりも多い人出にやきもきしている様子です。

 

雑然とした感じに、過度の期待は無用と、案の定たいがい待たされて出された料理は、かなり完成度が高く。ツレもウンウンとほうばります。

f:id:ita2ita2:20190515111420j:plain

メインもさることながら、あしらいの野菜一つ一つしっかりと美味しい!

表玄関から出ると「洛北朝取り地場野菜」の看板がしっかりと掲げられていました。

 

他のメニューも表示されている以上のものが期待できそうなので、今度しっかりディナーをいただこうと思います。

 

なぜに門川市長をフォローしているのか問うと、ツレの一言、

「市民やで」。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ