てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

おこもりGW

セミリタイアをした身にすれば、おこもりには慣れたものですが、ゴールデンウィークを自宅で過ごさなければならないのは、さすがにこたえますね。

 

やはり緊急事態宣言も延期になってしまいました。

 

休校も在宅ワークも長期化すればいろいろな弊害もでることでしょう。

 

ようやく持続化給付金の申込受付が始まったようですが、なかなかログインできず、朝から騒ぎになっているようです。

 

サーバーの問題なのか、プログラム自体に何か欠陥があるのか。

 

PayPayやセブンイレブン電子マネー導入時もそうでしたが、プログラミングを少しかじったものとしては、こうしたトラブルがあると他人事ではなくなり、なんともザワザワした気持ちになってしまいます。

 

いまさらながら家での過ごし方をあれこれ考え、やるべきことと、やってみたいことを書き出してみますが、なんともはかどりません。

 

集中力が切れるたびに、You Tubeをみては、おもしろそうなテーマをみつけて、やってみたいことに書き加えて、ちょっとググってみては、難易度や経済事情という現実にぶちあたり、、、の繰り返し。

 

リストだけが増えていくばかりです。

 

気分を変えにベランダに出ると、ご近所さんは掃除に精が出るようで、あちこちで掃除機の音や布団をたたく音がきこえてきます。

 

夫婦喧嘩やお子さんが叱られているような様子も聞こえてきて、ちょっとチクッとなることも。

 

せっかく晴れたゴールデンウィーク

 

ベランダ菜園でも始めてみようかと、またリストを増やすのでした。。。

f:id:ita2ita2:20200501175612j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ