3612ワールドのIPOに当選しました。
今回は三菱UFJモルガン・スタンレーでの当選です。
野村証券とみずほ証券でも補欠当選しましたが、前評判では初値予想も低く、成長余地もあまりないとのことでしたので見送りました。
それでも日本で初めてのMBO(経営陣による自社買収)を経て、13年ぶりの再上場案件ということもあり、期待を込めていましたが、売出価格2,900円に対して初値は2,755円、初日の終値は2,680円でした。
ワールドといえばアパレル大手ですが、ユニクロは最高益を見込み、ZOZOTOWNは採寸スーツを開発したり社長のメディア露出も多く、話題に事欠きません。メルカリなどの中古市場も無視出来ない存在です。
「傷だらけの天使」に魅了され、「men’s bigi(メンズ・ビギ)」「yin & yang(イン&ヤン)」「takeo kikuchi(タケオキクチ)」活況の時代を知るものとしてはなんとか頑張って欲しいところです。
先日当選したナルミヤ・インターナショナルもアパレル案件ですが、あまり芳しくありません。
調達資金をデジタル事業に投入し、「圧倒的に株価を意識した経営をする」との社長のコメントに期待して、しばらく様子を見ます。
投資は自己責任で。。。