気づけばしばらく食レポがご無沙汰でした。
久しぶりに美味しい皿うどんをご紹介します。
向日市の171号線を北上すると丼に顔をうずめたパンダの看板が見えます。
「美食人エピキュア歓歓(ほぁんほぁん)」
「ほぁんほぁん」の愛称で親しまれていますが、「エピキュア」とは食道楽(食の快楽主義者)を意味します。パンダも快楽にひたっているのでしょうか。
メニュー
お昼しか利用したことがないのですが、多様な品揃えで充分に楽しめます。
短冊メニューにはローストビーフや天ぷらなども。
セットメニューはどれもいろいろとチョイスができて、ボリューム満点です。
半個室の座敷もあって、家族連れにも大人気です。
実食レポート
今回いただいたのは
「ちゃんぽん麺+若鳥の唐揚げセット」
「皿うどん+レタスチャーハンセット」
です。
胸肉なのにとってもジューシーな唐揚げは自宅ではなかなか出せないお味。
ちゃんぽん麺はしっかりめのだしスープ。トッピングの辛味をお好みでパンチ調整します。
皿うどんは削り節がたっぷり盛られて、ゆるめのあんかけはそのままスープとして飲みたいくらいにやさしいお味です。
どちらも赤コンニャクが添えられていて、京都らしさを感じます。
チャーハンの絶妙なパラパラ具合は写真に見える通りです。
実はこの他にライスもついていて、二人で食べても腹いっぱいになりました。
嵯峨にも店舗があり、よく通っていましたが、メニューや味付けに大きな差は感じられませんでした。
どちらもとてもお勧めできるお店です。