てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

大阪 北浜 「Columbia8」〜キーマカレーの食べ方教えてください〜

今日の昼はカレーにしようと思いを巡らしていると、

ずいぶん前に大阪のビジネス街で食べたキーマカレーを思いだしました。

 

もう会社の人間関係にうんざりして、一人でランチを巡るのが、通勤ラッシュに身を任せる唯一のモチベーションだった頃。

 

SNSをたよりにたどり着いたお店は、大阪系カレーの走りで有名な

「Colombia8」さん。

 

遅がけと言ってもまだ昼休み中なのに、意外と客足はまばらで。

まずは定番だろうと、注文した「キーマカレー」。

卵はオプションだったような。

カレーというよりは香辛料まみれの汁といった感じ、和風なのか、エスニックなのか。

 

手さぐりで食べ始めようとすると、それまで寡黙だった店員さんに

「まず、青唐辛子をかじってください」

と言われたことだけおぼえています。

 

それからどうすればよかったのか、何しろ青唐辛子をしがんだ途端に汗が吹き出して、たぶんサービスだろうドリンクは何味だったか。。。

f:id:ita2ita2:20190531122959j:plain

機会があればまた行ってみようかとググって見たものの、当時とは違った見た目のキーマカレーの画像が並んでいます。

 

また教えてくれるだろうか、

キーマカレーの食べ方。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ