てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

ギアを積んで走り出せ!「RESISTANT PLATE CARRIER CARRADICE Bagmanカバー レジスタント 簡易Rラック サドルバッグ」入手!

www.ita2.net

「キャラダイスネルソンロングフラップ」もそこそこ使い込んで来ましたが、サドルバッグんにしては大型にして大容量。

 

専用のステー「QRバッグマン」はLサイズの装着が必須です。

 

わかってはいたものの、後輪とのクリアランスはほんのわずかです。

 

困ったことに走行中の大きな振動や荷が少ないときのバッグの底のたわみで、バッグとタイヤが干渉してしまいます。

 

やはり無理があったかと反省し、根本的な買い替えを考えていたところ、「GRUMPY」のYou Tubeから朗報がありました。

youtu.be

QRバッグマン」専用のプレートが発売されたのです。

 

これを装着することで、懸念であったバッグのたわみによる干渉が大きく改善される予感。

 

その刹那、ポチっていました。

 

輸入代行品なので価格は結構お高めですが、バッグの構成をすべてやり直すよりははるかに経済的です。

f:id:ita2ita2:20210913110141j:plain

f:id:ita2ita2:20210913110144j:plain

f:id:ita2ita2:20210913110146j:plain

実際に装置したところ、プレート内の樹脂板がしっかりしていて、思ったとおりバッグのたわみによる干渉は問題なく解消できました。

 

あわせてサドルの前後角度と高さの調整も加えて、クリアランス自体も改善。

 

また、プレートを付けることで付属のバンドストラップで直接荷物をくくりつけることができるようになりました。

 

見た目もステーむき出しの状態よりもスタイリッシュになりました。

 

スッキリ。。。

shop.grumpy.jp

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ