てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

島根の空模様は七変化の旅

www.ita2.net

出雲そばでホッコリするのも束の間、「稲佐の浜」へ向かう途中に何度も猛吹雪の洗礼です。バスの停留所2区間を進むのに小一時間かかりました。

f:id:ita2ita2:20190226002952j:plain

なんとか辿り着いた頃には雪も風も一段落。

それでもこの極寒の海に入っていくサーファーを見て、絶句。。。

f:id:ita2ita2:20190226003013j:plain

日本海隠岐諸島を眺めようと「日御碕灯台」へ到着すると、またしても猛吹雪です。

強風の為残念ながら灯台には登れませんでした。

f:id:ita2ita2:20190226003059j:plain

そのわずか数分後に青空が見えて日が差しました。

f:id:ita2ita2:20190226004050j:plain

「日御碕神社」はどこか「八坂神社」に相通ずるものが。

f:id:ita2ita2:20190226082511j:plain

出雲大社前に戻り、商店であれやこれをやつまみぐい。

ようやく腰を下ろした「TAISHA COFFEE」さんでは本格的なドリップコーヒーを美味しくいただきました。

2フロアーをマスター一人で切り盛りしている店のシステムがなかなかいい。

一休みすると1日に一本しかないバスで玉造温泉へ。

f:id:ita2ita2:20190226083242j:plain

一風呂浴びて温泉街をぶらり。

f:id:ita2ita2:20190226083506j:plain

今年一番のカニで大満足。

食事をすませて露天風呂に向かうと、外は大粒の雪でした。

つづく。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ